こんにちはニコニコ

 

今日の仙台は日差しがたっぷりでうれしいですラブラブ

最近は寒い日も多く、体調がすぐれないという方も多いですねタラー

 

秋から冬にかけては空気が乾燥するので、お肌やのどの調子が悪くなったりします。

そこで、今の時期におススメの漢方食材をご紹介します照れ

それは「白きくらげ」です。

 

「なにそれ~?聞いたことないわ~。キノコ? 海にいるもの?」

という方もいらっしゃると思いますが…

キノコです爆  笑

 

「最近疲れてるのよね~。ちょっと元気が欲しいわ。」

「お肌に潤いがほしいのよね~。」

というかたにおススメですウインク

 

この白きくらげは、滋養強壮皮膚の乾燥空咳のどの渇きを潤してくれます。

味はなく食感が楽しめるので、お鍋に入れたり、お味噌汁に入れたり、薬膳茶に入れたりできます。

乾物なので常備しておくと便利ですよニコニコ

 

気になる方はぜひお試しくださいませ照れ

 

 

音譜お知らせです音譜

 

白きくらげも入っている薬膳茶11月だけの期間限定で販売することになりました。

場所は川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園近く「かもしか茶屋」内です。

 

ノンカフェインのルイボスティをベースに、

白きくらげと同じく疲労や空咳にもいい氷砂糖入れて

ほんのり甘くておいしいお茶ができましたお茶

 

 

全部で7種類の厳選した食材が入っています。

妊婦さんや子どもさんも安心して飲んでいただけますよドキドキ

 

テイクアウトもご用意しました。土日は試飲もありま~すチュー

 

美しい紅葉を見ながらホッと一息いかがでしょうイチョウ

 

 

そらもも