こんにちはニコニコ

 

お立ち寄りいただきありがとうございますラブラブ

 

先日東京に行ってきました。

たまに都会の空気が懐かしくなりますラブ

でも家族のスケジュールを考えるとなかなか行けず汗

 

そんなとき帰省中の娘が32万人集まるという近所の花火大会の話を。

大会当日マンションの屋上を開放してくれるとクラッカー

 

そういえば家の契約時に同席してその話を聞いていた私…

すっかり忘れていましたあせる

 

じゃあ行かなきゃビックリマークということで

二泊三日の旅へ爆  笑

 

一日目と三日目はすぐに予定が決まり、二日目はフリーのはずが…

 

数日後、息子にオープンキャンパスの話が出て

大学に一緒に行くことになり、ピッタリ二日目の予定が埋まりました 笑い泣き

 

一日目と三日目は濃厚なスピリチュアルづくしなのに

二日目は超現実的な目の前に迫っている息子の大学受験。

 

母としてちゃんと地に足を付けなさいということかな…滝汗

 

私は朝から、息子は高校の夏季講習が終わった夕方から

新幹線で東京へ新幹線

 

地下鉄のホームへ階段を降りると、タイミング良く電車がスーっと入って

待ち時間なし。ラッキーラブラブ

 

東京に着いたら、以前住んでいた横浜へ

電車をいくつも乗り継ぎます電車

 

この辺りから気づきました。

不思議なことが続いてるなあって。

 

電車に乗った時は立っていても次の駅では目の前の席が

空くんです。

それも何度も… 夕方のラッシュ時の渋谷でも…

というか全部ドキドキ

ずっと座っての移動でしたチュー

 

なんだか動かされている感じがありました…ネ滝汗

 

 

 

 

マンションの屋上から見た花火打ち上げ花火

花火をこんなに近くで見たのは何年ぶりでしょうデレデレ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ここからは薬膳茶講座のお話ですニコニコ

 

数か月前から 「漢方養生指導士養成講座 上級」 に通学していて

8月2日に無事に終了し「漢方上級スタイリスト」の称号を得ることができました。

 

ちなみに今までは「漢方スタイリスト」でしたウインク

 

上級では体の症状やお悩みに合わせて原因や対処法を見つけ、漢方薬を探します。

実際には漢方薬を扱えないので、生薬でお茶をブレンドするという勉強をしました。

 

いままで、体質と体調に合わせてご自分でお茶をブレンドしていただくという10名様までの体験型の薬膳茶講座を開催してきましたが、

 

これからは一対一で症状やお悩みをお聞きして、私がお茶をブレンドする(薬膳茶を作る)というやり方もやっていきたいと思っています。

 

私の自宅の場合は、一日おひとり様限定でじっくりお話を聞いて、その場で私がお茶をブレンドするという方法にしたいなと思っています。

平日限定になります。(土日祝は受験生が家にいるのでスミマセン汗

 

もし自分の家でもいいわよ~。という方がいらっしゃいましたら出張も考えています。

その時は2名様まで対応いたします。

 

尚、大変申し訳ありませんが、私と直接面識のある方のみにさせていただきます。

 

まだまだ思いついたばかりで、詳しいことはこれから決めていきます。

 

みなさま どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

そらもも