旦那との離婚を私の中ではっきり決めてから何だかスッキリしてるんだけど、中々行動に移す事が出来ない。。そんな時に3月から旦那が出張なので気持ち的に本当に楽です。旦那は私が離婚を考えてるなんて1ミリも思ってないと思うえー

長男には話してる。長男は理解してくれてる。私の気持ちもよくわかってくれてる。精神的に身体に不調が出てるのも知っていて、

子供たちはお母さんの味方だよ、お母さんに着いていくよ。お父さんと子供たちは別に今まで通り会ったりすれば良いんだし、、そんな話を長男としたら少し楽になった。お父さんに話す時は長男も居てくれるらしい。話すタイミングはまだまだ先にはなりそうだけど、、わかってくれる子供たちがいるから気持ち的に大丈夫照れ


最近の子供たち〜

長男〜相変わらず行動派で常に全力なのには感心しちゃう。塾バイトも楽しいようです。高3受験生私大に決まったそうです。とはいえ、保護者さんは国立をと言っていて、国立の2次試験は受けるんだそう。保護者と子供の希望が違う。。ご両親は地元に残したい、そして地元の国立へと言ってる。生徒、、親がうるさすぎて親元を離れたいから県外の私大も受けて合格。これから受ける国立は親が言うから受けるだけ何だってガーン

いろんな親子がいますね、、。

そして他の塾生の数3、、長男実は数Ⅲ苦手笑い泣き必ず事前に自分で確認してからじゃないと無理笑い泣き

そして次男の高校、長男も通った高校にはよく教育実習生が来るのですが、来年辺り長男も行くんだと思いますニヤリ次男〜お兄ちゃんが来るのか爆笑何か恥ずかしいゲラゲラ

次男も理系なので化学の教師目指す長男はきっと次男のクラスにも行くんじゃないかなぁ

3月には教育実習とは関係ないけど、高校生と触れ合う事があるらしく、長男が行くのでそれも恥ずかしいと言っております次男。

次男〜学年末テスト2日目、、。ほんとに大丈夫何でしょうか。。することはしてます。一応勉強も。そしてパソコンゲームも。。でも、テスト前の勉強量ってこんなに少なくていいのか??