骨格が歪んでいると動かない 筋肉のお話です。

背骨の歪みをとろう
腰痛もあるから 骨盤ももどしてもらって・・・

骨の位置をきちんとすれば

良くなる!

あながち 間違ってない
むしろ 

あってる!!

しかし
そう簡単なお話では なかったのです。

整体に行くと 必ず

かたーく硬くなった筋肉を
マッサージして下さいますよね。

私も 痛くて痛くて

もう少し 優しくしてーって 叫んだことも

でも これって必要なんです!


歪んだ骨の周りの筋肉は
固まってしまうって 知ってましたか?

歪みがあると
身体は勝手に 歪みが酷くならないように
歪んでいる所の筋肉を 硬直させて
身体を 守ろうとするんです


1ヶ所 動きにくくなると
その周りの筋肉も うごきにくくなる

そして
連動した筋肉も 動きにくくなる

はあー 最悪です

全身カチコチで 油注さなきゃ動きませーん



こんなことって ありませんか?

昔 手を伸ばせば届いた棚の上

あれ?思ったより 高い!!

そして 思うのです。

あれ? 腰が伸びてない!

あれ? 背中が伸びない!

ん? 肩があがらない!

はい 固まってしまってます


でも 大丈夫


まずは 硬直している筋肉をほぐしましょう

マッサージや体操など 自分でも

ケアすることで 断然

いい結果がでます。

------------------------------------------------------

次は 血管まで固まってる?
   
   筋肉が動かないなら 血管も動かない?? です。

-------------------------------------------------------

このブログでは

不定愁訴に悩み続けていた

私が 健康になりたいと思って

実践した 体操やマッサージ飲んだサプリなどを

紹介しています。

ぜひ 覗いてみてください。

---------------------------------------------------------