長くブログを放置してしまい、すみません。

便りがないのは、生きてる証とお許しください。

この間、母の腰椎圧迫骨折や父の心筋梗塞など、様々なことがありました。

お陰様で、どちらも回復し歳相応に動けるようになりました。

歳と言えば、我が家のセキセイ長老の元祖レインボー父さん(15歳)も元気にしています。

さすがに握力が弱くなり、ケージの外にあまり出たがらなくなってきました。

放鳥時、孫のレインボー父さんが毎日お話に立ち寄っています。

老鳥がいるということで「月の萩屋」さんが素敵な止まり木を紹介してくれました。

ご主人が大工さんで心を込めて作られた作品です。

今のところ、高い位置の止まり木に好んでとまっていますが、足腰が弱り通院が必要になった時には必需品となりそうです。

kazさんのブログに使用した感想が載っています。

定期検診に通っている方にも最適ですね。

月の萩屋さんによると、通院の時プラケースの中や、幼鳥ちゃんの止まり木練習、 老鳥さんのための止まり木、バードアスレチックのパーツとして取り入れるのも良いそうです。

素材はひのきと竹ひごのみで接着剤や金物は一切使っておらず、ひっくり返すと少しだけ止まり木の高さを変えることが出来るそうです。

ご興味のある方はメッセージくだされば、ご紹介させていただきます。

今日も金沢はこの通り、暑いです(ワキワキ)。

皆様、熱中症に注意され、鳥さんに癒され、さわやかな夏をお過ごしください。