この季節になると例年我が家は柿が実ります。

今年は夏に父が腰を痛め入院・手術し、柿のお世話が行き届きませんでした。

結果、害虫にやられ実りませんでした。

申し訳程度になっていた数個の柿も先日の台風で飛ばされ、全滅しました。

父いわく「お蔭で腰が治ったのだから柿が身代わりになってくれた」ということですニコニコ

やはり、生き物は手をかけ目をかけていかないと育たないですね。

 

我が家のセキセイは親鳥が手をかけ目をかけすくすく成長しています。

10月1日から順に5羽の雛ちゃんが孵って可愛い声で鳴いています。

ハロウィンには可愛いいたずらっ子になっていることでしょう口笛

注:写真は以前の雛ちゃん達ですセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

注:写真は昨年のハロウィン柿です。

 


にほんブログ村