骨折し12日経ちました。

看護師として就職して28年間、こんなに長くお休みをいただいたことはありません。

スタッフに迷惑がかかるという焦りから、装具を付けて勤務できないかと思案したこともありました。

右足に負荷をかけずに勤務できるようなところでないことはたしかで、気持ちばかりが先行していました。

そんな折、暖かい励ましのメッセージをいただきました。

そのメッセージを読み『そうなのかも・・・』と思え、焦る気持ちが消えました。

その一部を紹介します。


トミ様には望まぬ形で出来てしまった休養ですが、
ご自分が思っている以上に心も身体も疲労困憊で責任感と気力だけで持ち堪えていたのではありませんか?
理由はどうあれ、
出来た時間は有効に、しっかり心と身体を癒して力を蓄えてくださいね(^-^)
今回のことはきっとトミ様を支える礎のひとつになります。
だから大丈夫、ちょっとずつ強くなりましょう。

というものでした。

実のところ「今年はあまり良いことがない」と運の悪さを嘆いていたあげくの事故でした。

どんなことも考え方次第でプラスに転じられるのですね。

このメッセージをいただき、すべて浄化された思いがしました。
こんな心に響くメッセージをくださる方に出会えただけでも、セキセイブログを書いてきた甲斐があったというものです。

セキセイを通して広がった人の輪(出会い)に感謝します。


セキセイインコの楽しいブログ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村