ラビスタ函館ベイ 函館夜景 | とみぃ旅記録

とみぃ旅記録

低浮上放置ちう

2月23日 その3


新千歳空港グルメから、ANA4857便搭乗、函館山夜景を入れた動画アップしました。




函館空港到着しバスで函館駅へ。
歩いて本日の宿泊先ラビスタ函館ベイへ

お部屋は3階

デラックスツインのお部屋、いつもシングル2人利用してるから部屋が広く感じますw


早速函館山ロープウェイで山頂へ行きましょう!
二十間坂の上からこの時期各坂道でイルミネーションやってます。

函館山ロープウェイ往復券を購入し
ロープウェイの中から教会もライトアップされてます!

山頂展望台は吹きっさらしなので寒いです。
久しぶりの函館夜景!曇って無理かな?と思ってましたが、これだけクリアなら来て良かったです!

函館駅、青函連絡船はお色直しでドッグ入り。

しっかりラビスタ函館ベイも見ました!


下山します。
お腹空いて何処で食べようか?ホテルに近い所地図で検索、海寿と言うお店に電話して席空いていたのでロープウェイ乗り場から即タクシーで。

初めから日本酒🍶で、国士無双、国稀、千歳鶴と

この時期、生簀の烏賊は無く(6月→12月が旬)雲丹、カニ酢、鰊燻製→これ日本酒に合う🍶

刺身盛り合わせ、数の子もある!
何れも美味しい!

サービスで出た芝海老の踊り喰い
跳ねるわ跳ねる!🦐

〆のおにぎり、岩のり鮭とイクラ。


いやー食った呑んだw

2日目終了