長女3歳4ヶ月ルンルン

相変わらず、日本語は片言ですカエル

先日、珍しく自分から進んでトイレに行くと言い出しました。

あのトイレ嫌いの彼女がトイレに行くと言っているんだから、よほど何か出るんだろうクマムシくんとトイレへ。

私は、翌日の晩ごはん作りの途中だったので、

トイレが済んだら呼んでね

と声をかけてキッチンへ。

しばらくすると、長女が、トイレから、

かーたーーん

と呼んできました。

手が離せなかったので、

なあにー?

と、キッチンからとりあえず返事をしました。

すると、

なんだろなあ、が、ついてるよー

という謎の答えが帰ってきました。

え?なに?なんだろなあ?何?

気になったので、料理の手を止めて、トイレへ行きました。

すると、手にウ○チを付けた長女が、自分の足に汚い手を一生懸命擦りつけながら、なんだろなぁがついてるよーと言ってましたゲロー

長女が、自分が触ったものの正体がよく分からなくて、何だろうなと言っていることは、即座に理解しました滝汗

私は、とりあえず、

ぎゃーーーー

と叫んで、長女を風呂場で丸洗いしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、長女に、ウンチをした後にお尻を触ったらダメだよ、手が汚くなるよ、と、切々と訴えました。

でも、あんまりピンときてなさそうでした…チーン

子どもって、たまに怖いことしますね…宇宙人くん