愚痴ですよー!

先週の火曜日、職場の飲み会に行きました。

異動する人の送別会で、いわば公式行事。

子どものお迎えから寝かしつけを夫に頼んだところ、意外にもすんなりと了解ニコニコ

だんだんと耐性が付いてきたかニヒヒ

当日は、大雨で、お迎えには相当苦労したようです。

当日は、大変感謝しました。

しかし、2日後。

夫  なんか、ワンオペ育児した飲み会の日の翌日から、具合が悪いんだ…


はぁ?

たかだか一回、お迎えから寝かしつけを1人でやっただけで?

いや、1人で雨の中お迎え行って、ごはん食べさせてお風呂入れて、大変だったろうと思うよ。だから、とっても感謝したよ。

でも、たった1日で体調崩すて、どんだけ病弱や笑い泣き

もう突っ込む気力も失せたので、さっさと別室で隔離生活させることに。

ちなみにほんとに熱出てましたチーン

38.5℃くらいの体温計を、ほら!こんなに!!となんか偉そうに見せられましたチーン

まあ、翌朝には、熱は下がったんですけど、

熱が下がってよかったね

というと、

いや、まだ体調が…ゲホゲホ

と、めっちゃダルそう。

36.8℃なのに真顔

しかし、平熱のくせに、土曜日も病気モードで朝からゴロゴロ。

このやろう…と思いつつ、居ると思うとムカつくので、居ないと思うことにして生活してましたショボーン

そうしていると、土曜の昼に、次女が発熱ポーンポーン

39.5℃。お尻には謎の発疹ゲロー

慌てて小児科に駆け込んだところ、水ぼうそうか手足口病か、今のところどっちか分かんないと言われました滝汗

み、水ぼうそう…

まだ予防接種受けてなかった…えーん

今のところ、熱はほぼ平熱に戻りつつあり、水ぼうそうではないような気もしてます。

でも、水ぼうそうかもといわれ、仕事を理由に予防接種を先延ばしにしてた自分をボコボコにしたい気分になりましたチーン

仕事は大事だけど、子どもの健康に勝るものはないえーん

次女〜早く良くなってえーん

そして、次女の様子がおかしいと告げた瞬間、シャキッと起きてきた夫ムキー

仮病はヤメローームキー