最近、家を買おうかなーという気持ちがメラメラしてます。

我々夫婦は、どっちも転勤族です。

夫婦だけなら、定年まで、日本中をさすらい、旅行気分で暮らすのもアリです。

しかし、子どもたちが生まれました。

子どもたちを、私たちのさすらい転勤の旅に付き合わせるのも限界があります。

下手したら、小学校を3回変わる羽目になるのですショック

しかも、長女は、特別支援学級の可能性だってある。

生活の拠点をしっかり置いて、暮らすべき時が近いのではないだろうか。

と、私は思ったので、夫に、家を買おうよと持ちかけました。

いざとなれば、どっちかが単身赴任でもして、生きていこうと。

夫も、長女たちが小学校に上がる頃には、持ち家で暮らすのもアリだなと思ってるみたいでした。

私は、ライフスタイルに合わせて引っ越しやすい、マンションで良いかなと言ったのですが、夫は断然一軒家派でしたハッ

マンションなんか、30年後には老朽化して、売ろうにも売れないし、資産価値がなくなるというのです。

なんとなく、言ってることは分かるけど…うずまき

一軒家って、土地も買わないといけないし、その上、家を新築すると、とんでもない金額になるんじゃないか…??

私は、乗換に便利な大きな駅の徒歩圏内に住みたいので、そういう場所の地価はとんでもなく高いはず…

とりあえず、どこに住むか、そこで家を買うならいくらぐらいかかるのか、調べてみようかと思いますアセアセ

さーて、どうなることやらアセアセアセアセ

やっぱり姉妹お揃いコーデはテンション上がりますイエローハーツ母がね