次女1歳1ヶ月イエローハーツ

昨日の朝、熱を測ると、38.0℃滝汗

ちょ、ついこの間熱出したばっかり…ゲロー

何度も測り直し、だめだ、ごまかせる体温ではない←最低か

と事態を把握。

幸い、夫が午前中は休めるとのことだったので、病児保育が空いていれば預けてもらうことにして、出勤えーん

もしも病児保育がいっぱいなら、私が午後の仕事の予定をキャンセルして、夫とバトンタッチするつもりでしたぐすん

でも、病児保育もシーズンオフなのか、空きがあるとのことで、預けることができましたキラキラ

おかげで仕事は予定通り済ませることができました…アセアセ

夜冷えるからなのか、やたらと熱を出す次女…

一方、なぜかいつもピンピンしてる長女…ニヤニヤ

やっぱり1歳ともうすぐ3歳は、違いますね!

それにしても、こんなに熱を出されるなんて!

予想を遥かに超えるハイペースです…

今のところは、市の病児保育に預けてますが、何せ定員2名×2箇所の狭き門真顔

いずれは、預けられない日も来るだろう…

そのときに、民間の高い病児保育を利用するのか、休むのか…

考えておかないとなぁ…

独身の時は、ダラダラと仕事してましたが、子育てと両立を迫られ、働き方が変わりました。

〆切のある仕事は、なるべく早くこなす!

前日にやればいいという考えはなくなりました滝汗

子どもたちは、私に、色々なことを教えてくれます猫