長女2歳8ヶ月、次女1歳0ヶ月ウインク

先日、とうとう、仕事に復帰しましたラブラブ

育休中に、夫の異動+引越しがあったので、復帰した職場は、前いた支店とは違う、自宅そばの支店です。

でも、数年前に働いていたことがある支店なので、少しだけ知り合いもいて、久しぶりに再会できました。

長女出産後の育休明けも、次女出産までの数ヶ月間、仕事復帰していた私キラキラ

その時の経験を活かせば、子どもがひとりから2人に増えただけだから、大丈夫だろうルンルン






と、思ってましたタラー

しかし、初日から、すでに黄色信号です…

予想外に、夕方帰宅後の子どもたちの腹ぺこ具合がひどすぎて、晩ごはんの支度すらままならず…

一応、前日の晩に、カットしておいた食材を、炒めたり煮たりするだけ…の状態にはしておいたのですが、その調理の時間すら、長女も次女も待ってくれなかったのですゲロー

長女は、ブチ切れながら、

あむ!!あむ!!あむ!!!たーーーーーい!!!注)ごはん、ごはん、ごはん、食べたーーい!

と、ひたすら絶叫ガーン

その傍らには、ギャーギャーと全力で泣き叫ぶ次女…おんぶしても泣き止まず…

もうね、子ども2人の泣き叫ぶ声を聞いて、やたらと胸がザワザワしちゃって、イライラしちゃって、パニックになって、料理が進まないアセアセアセアセアセアセ

必死に冷凍ごはんをチンして、塩握りにして2人に提供


⬇️



長女、


イヤ!!ない!!!パン、たーーい!!!注)こんなもんいらねーー!パン食べさせろおおおー!!


お腹すいてるくせに、選り好みするのかよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後は、わたしも、

う、る、さーーい!

と、絶叫してしまいました…

子どもの泣き声、ひとり分なら半笑いでかわせるけど、2人分の破壊力は、凄まじいです。

なんとか失敗を糧に、スムーズにごはんを食べさせて、寝かせたい

これから、挑戦の日々ですえーんえーん


なのに…





あした、夫、飲み会…



とりあえず、夫には、


この大変な状態で、飲み会とか、クズのすることだよね

と呟いておきましたニヤニヤ

夫は、


アッハッハ

と、悪びれる様子もなく。


ちくしょー。負けてたまるかーームキー

ハイポーズというとだいたいチョキもどきの長女風船