長女2歳6ヶ月。

先日、私と長女で、恐怖体験をしましたチーン

といっても、心霊的なやつではないです。



実母、私、長女、次女で外出して、帰宅した際、自宅マンションのエレベーターに乗って、家がある階に着いたのですが…

先に実母と次女が降り、私は、エレベーターの開ボタンを押し、長女を先に下ろそうとしました。

しかし、イヤイヤ期の長女、なぜか頑なに降りませんニヤニヤ

私は少しイジワルをしようと思い、自分だけ降りてみました。

長女は、すぐに降りてくるかと思いきや…降りない…

そうしているうちに、エレベーターの扉が閉まり始め…

閉まる前に、外からボタンを押したものの、扉はそのまま閉まってしまい…

パニックになった長女を乗せたエレベーターは、そのまま下へゲッソリゲッソリゲッソリ

ええええええーーー!?

幸い、うちのマンションは、エレベーター脇に階段があり、階段から各階の外廊下が見える構造でした。

次女を実母に託し、ダッシュで階段を駆け下りていると、途中の階の外廊下を泣きながらさまよう長女の姿が見えました笑い泣き

大声で長女に声をかけつつ、慌ててその階に行き、無事に長女を捕獲チーン

お互いに怖い思いをしました…ゲロー

今回は、マンションの構造に助けられましたが、もしも階段から各階の外廊下が見えなければ…

長女を見つけられなかったかもしれません…

ああー、へんないたずら心を出してしまって、大失敗アセアセ

深く反省したのでした…