次女8ヶ月。

今日も今日とて忍びのように家中をほふく前進グラサン

最近は、ひとりで勝手におすわりしてたりもして、目覚ましい成長ぶりです。

とにかく、ふにゃふにゃしてた長女が普通だと思っていた私からすると、驚きの力の強さ…

そんな次女は、夜、私の布団のとなりに敷かれた小さな布団旅行用に買った簡易な昼寝用のベビー布団滝汗で寝ています。

先日、いつものようにその小さな布団に寝かせて、私も自分の布団で就寝zzz

したはずが…夜中、ふと目がさめると…




次女が私の枕に頭を乗せて、同じ布団に寝ているではないかポーン

夜中に授乳した覚えもないし、自分で来たとしか思えないポーン

すごいよく動くな!!

一応、窒息とか心配だったので、次女の体勢を確認して、うまいこと体を丸めて横向きに寝てたので、よかろうと判断し、そのまま、同じ布団でぬくぬくと朝まで眠りましたニヤリ



夫と同じ布団で寝た時とは比べものにならないほどの大変な幸せを感じましたニヤニヤ

やっぱり夫婦は所詮他人ですな真顔

しかし、夫がいたから子どもがいるという意味では、感謝しよう…何様や