先日、市役所の保育課からお手紙が来ました。

保育所関係の通知だ!と、少しドキドキしながら開封チュー

申請直前になって、長女には加配を申請した方がいい、と支援センターの方に強く言われ、慌てて希望の園を考え直す羽目になりました。

徒歩圏内には、昔ながらのわりと大きな保育園があり、そこは、加配も付けてもらえるし、園児の数も多いので、そこを第1希望にしました。

そこに決まるだろうなぁと思ってました。

ところが、いざ蓋を開けてみると、申請ギリギリになって落選が怖くてとりあえず第七希望あたりに入れといた全然別の園に決まってましたびっくり

…正直、見学すら行けてない笑い泣き

でも、公立の加配対応の園なので、通知書には何も記載がないですが、おそらく、長女に加配を付けてもらえるはずです。

長女は、まだまだ言葉が十分でないので、細やかにフォローしてもらえれば、きっと、楽しく過ごせるはずラブ

意外な保育園だったけど、長女と次女、両方とも受け入れてもらえることになったし、多分加配もつくし、結果オーライ口笛

5月に職場復帰予定ですが、今から少しずつ、準備していきたいです!

療育とSTも、がんばろうラブ