長女1歳10ヶ月。


お熱は下がったようで、朝から元気ニコニコ


今回はお薬が効いたのか、けいれんは起きませんでしたおねがい


来月2歳になる長女は、色々物事が分かってきてるお年頃。


5月に突然現れたニューフェイスの次女にも、優しい声を出しながら、手を振ってくれます。


そんな彼女は、ここ数日、次女が手の届くところに寝かされていると、何のつもりか、「はい照れ」と優しい声で、次女の顔にハンカチやタオルを乗せてくれます滝汗


もちろん、私は、長女が次女に近づいたら、目を離さず見てるので、すぐに顔のハンカチを取るのですが…


もしかしたら長女なりの親切心かもしれないので、一応、「ありがとうね〜顔はやめとこうかーニヤニヤ」と言ってますグラサン


何がしたいのかなぁー


1歳児の優しさは計り知れないわ〜ショボーン


そして、今日は、何の気なしに、眠くてぐずる長女を、次女みたいに横抱きにしてユラユラしたら、最初は「あはは」と笑ってましたが、そのうち、うとうとして、布団に下ろすとそのまま寝ました…


12キロの長女を横抱きでユラユラは、良い筋トレになりました…滝汗


色々分かってきたし、できることも増えてきて、人間らしくなってきてるけど、まだまだ赤ちゃんの部分もいっぱいあって、かわいい長女ですデレデレ