あまりにも嬉しかったので、記録がてらまた投稿ニコニコ


今日、お昼寝させようとしても、なかなか寝なかった長女。


眠そうなのに遊び回って、無理やり寝かそうとすると泣き叫びます。


そして、その泣き声を聞き、次女が起こされ泣き出します。


もう疲れたので、放置して、ポーっと次女抱っこして布団に座ってると、長女が、ピタリと立ち止まりました。


そして、ハッとした表情で、私を見て、股のところをオムツの上から触り、


長女「デタ」


出たびっくりマジな顔してる、うんちかおしっこだ!!


トイレ行こっか、と声をかけると、長女は、神妙な顔で、こくんと頷き、スタスタスターっとトイレへ。


私は、慌てて、次女を寝かせて長女について行きました。


そして、いつものアンパンマンの補助便座に長女を座らせてみました。


すると、あっという間にうんちが出ましたイエローハーツ


初めて、事後報告じゃなく、出る前に教えてくれたおねがい嬉しい〜おねがい



まだまだ道のりは長いけど、大きな第一歩となりました照れキラキラキラキラ



これは、補助便座を買ってすぐの頃、とりあえず便座に慣れてもらうために試乗させてるところニコニコ


アンパンマンめっちゃ気に入ってます照れ