昨日は、里帰り出産先の病院で妊婦健診を受けることになっていた。


朝、起きた。


いつもなら6時ぐらいには頼まれもしないのに起きて枕元で「まんま、まんま」とごはんを要求してくる長女が…まだ、寝ている…びっくり


ハッキリ言っておかしい。


そして、やっと起きた長女は、なかなかごはんの要求をしてこないびっくり



やはり、おかしい!


しかし、今日は車で2時間かけて里帰り先の病院に行かなければならないので、おかしいなと思いつつ朝ごはんを食べさせ、体温計が37.6℃となってるのを気のせい気のせいと言い聞かせて、午後の診察に間に合うように、出発!!



車内でどんどん機嫌が悪くなる長女。


途中お昼ごはんのために立ち寄ったサービスエリアでは、ぐったりして何も食べない。



実家に行き、体温を測ってみると…



38.3℃真顔



熱出てる人を連れて産婦人科に行くわけにも行かないので、長女と夫を実家に置いて、産婦人科へ。


健診を終えて戻ってくると、少し機嫌が戻った長女の姿が。



そして、今朝は、一体なんだったのかなってくらい元気いっぱいの長女。



お熱も36.8℃に下がり、すっかり平熱。



良かったね〜なんて言いながら帰宅。



夕方、顔が赤くて、機嫌の悪い長女ガーン



まさ…か…



……39.3℃ポーン



えっ!治ったんちゃうんかい!!



しかも今度はめっちゃぐったりして、意識が朦朧としてるし…びっくり



高熱が出て意識が怪しくなると、ほぼけいれんを起こしてきた長女。


私は、とりあえず、解熱剤投入アセアセ



熱が下がり、テンション高くアンパンマンの動画見て踊り狂う長女…


訳の分からんことをいいながら、何もないところを指差して1人でケラケラ笑ったり拍手したり滝汗



アレ?


なんか、これはこれで怖い…



なんか分からんけど、早く良くなってくださいほんと。



来週引越しなんでねチーン