今朝、長女の機嫌はいつも通り、良かった。
朝ごはんもたくさん食べていた。

私も、何の疑問も抱かず、保育園に連れて行く前に、毎日恒例の体温測定をした。

…37.4℃ハッ


果てしなく微妙な温度…


しかし、長女の機嫌はいいんです。


最近ひどかった下痢も治ったし。


ちょっと咳き込んでるけど、そんなのいつものことやし。


えーい、行っておいで口笛



と、長女を保育園に連れて行ったのが8時過ぎ。


9時頃には仕事開始。


途中、電話対応していたため、保育園からの電話に出られずガーン


はたと着信に気づいたのが12時過ぎ。


いやな予感しかしないがかけ直す…


保育士さん「熱が38.6℃あるので、お迎えお願いします」


私「ですよね。速やかに向かいます真顔


本日の勤務、終了……



ワーキングマザーあるあるですよねチーン

皆さんこうなんですよねアセアセ



診察の結果は、溶連菌でした…


とりあえず、インフルエンザじゃなくて良かったかな…



幸い、明日の病児保育、予約取れた爆笑


今の時期は忙しいから、休んでる暇ないのよね!


育休明けて復帰して6ヶ月。


アデノウイルス

RSウイルス

ウイルス性胃腸炎

インフルエンザA型

そして溶連菌


…色々かかってくれた。


ただの風邪の中には、山盛り種類があることを知った34の冬宇宙人