こんにちわ


とみこですにっこり









今は耳鼻科の帰り道です。


ひとりで外でたのなんていつぶりだろう。。











金曜日くらいから急に耳詰まりがあり

耳抜きしても全然治らなくて



その後も耳鳴りや、

声が二重に聞こえたり


テレビや夫の声が聞こえ辛くなり






夫に半休をとってもらって

耳鼻科にいってきました病院















聴力検査をしてもらったところ

低い音が聞こえてないらしく


とくに左側が顕著に出てるらしいです不安












突発性難聴というもので

急に聞こえが悪くなるものらしく原因も様々。



ストレスなども考えられるそうですが、

一概にも言えず、

治る場合と治らない場合があるらしいです。。。











薬も一応出せるそうなんですが

授乳を止めないといけないので



一旦様子見でまた来週いくことにしました。












明日は市の助産師訪問があるので

授乳について相談してみようと思います。





いきなりミルクだけと言われても

あげる量とか考えられないし。。。

















個人的にはある程度寝るとましになってる気もするので

寝不足がなんとか解消されればと思ってますが。。













それにしても聴こえてないってショック。。ショボーン






育児は楽しんでるつもりでも

身体は正直なんですね。。





ストレスとか寝不足とかって改善の仕様ないし

どうすればいいんですかね。。真顔


















夫が目の持病があるので睡眠を優先してほしくて


私が多少寝不足で大変でも

病気になることなんてないと思ってました。。














産後ケアとかもまた検討してみようかなぁ。。



娘を夜は預けるのが今は寂しくなってしまったんですが

そんなことを言ってられないかぁ。。

















出産されたフォロワーさんたちも

体調には気をつけてください赤ちゃんぴえん




難聴になる前にどうか休んでくださいスター













とりあえずビタミン剤を買ってみました!











また更新します!


次はいい報告できますように。。、