昨日は、別のイベントだったけど、
時系列がぐちゃぐちゃになるので、
まずは、7月の分からニヤリ

猫しっぽ猫からだ猫あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま


2016夏イベント②

7月音符
富士薬品
「夏休み親子で見て学ぶ体験・見学ツアーご招待」

~日清食品 カップヌードルミュージアムツアー(チキンラーメン手作り体験)~






このイベント、坊主が一番楽しみにしてたイベントおねがい
当てられてよかったラブラブ
親としては・・・自分で予約しようと思えば出来るものは滝汗と、思ったけど、
今まで行ったこともないしね。
結果的に、すごく楽しかった!!

まずは、
チキンラーメンファクトリー
チキンラーメン作りラーメン

いっぱいこねて
麺延ばしたり、カットしたり、味付けしたり。




「瞬間油熱乾燥法」で、チキンラーメンを手作りできます。



90分かけて、完成です。
 

そのあとは、
マイカップヌードルファクトリー

絵を描いたカップに、好きな具材を4つ入れてもらいます。





どちらも賞味期限が1ヶ月なので、夏休み中に食べないとね。


その後は、自由行動(と言う名の解散)。
フードコートて使えるヌードル引換券が4枚。


ハーフサイズの世界の麺たちを食べるラーメン


そして、館内を見学し、
カップヌードルパークという、ミニアスレチックの入場券ももらったので、行くことに流れ星



自分が麺になった気分のアスレチックだったかな?
30分間楽しんでましたチョキ


運動後に、またラーメン!?


と思ったら、「カップヌードルソフト」でしたソフトクリーム



具材は、カップヌードルだし、なんとも不思議なお味でした(笑)


中華街など行きたかったけど、気づいたら16時でアセアセラッシュに会う前にと、帰宅することに新幹線前

こんなたくさんのおみやげもいただきましたおねがい




セイムスさま、日清食品さま、
本当にありがとうございましたラブ