おでかけレポとやら、をやってみようと思いますパー


2016夏イベント①

「夏休み自由研究 発酵のチカラ親子教室」


夏休み入ってすぐのこと。
スーパー×カルピスの親子教室に行ってきましたキラキラ

「宿題」があるワークショップいいね!
ちゃんと目的を持って、当日臨めるおねがい



確か9歳以上対象だったかな?
楽しいながらも、内容のしっかりして、大満足ラブ



試験紙使ったりルンルン


顕微鏡使ってくれたり、理科ぽかったニコニコ

最後は、カルピスの飲み比べ~ジュース
やはり、これがどの子も一番笑顔でした爆笑



遠慮なく(笑)全種類試させていただきましたラブ




定番のカルピス×炭酸割りは、もちろん、
豆乳、トマトジュースも美味しくてビックリ!!
どれと合わせても、ハズレがないカルピスてすごい!



おみやげもこんなにたくさん流れ星
学習マンガも、自由研究の資料になりそう音符

何より、夏休みの早い時期のイベントで、自由研究のネタが作れたのは、嬉しい!!
まだまとまってないけど(笑)


美味しく、栄養もあり、リラックス効果もあるカルピスラブ
これからも飲んでいきたいですジュース



ちなみに、このスーパー、出掛けた先でフラッと入ってみたスーパー。
ご縁があったようで、これからもよろしくお願いしますハート


カルピス様、スーパー様、
本当にありがとうございましたラブ