部屋の片付けをしてたら、
懐かしいビデオを発見(*゚Д゚) ムホムホ

音譜 スーパーダンシングマニア だいっニコニコ

なぜか、サードシーズンが無い…あせあせ(飛び散る汗)

あれね、多分、私が撮ってるんだわ。
だって、ミッキーばっかりだもん(笑)
久しぶりに惚れ直しちゃったよぉラブラブ!ラブラブ


リッキーという外人の兄ちゃんが歌い、踊ってた。
実際にリッキーという名前だったかどうか知らんが、
うちらはそう呼んでたんだよねぇ~。
そのリッキーを見て大笑いしてる友達に、
ビデオ観てるおいらが、つられて笑っちまったよ(笑)

腰の振り方、目線、はじけっぷり!!
何もかもがうちらには〝ツボ〟だったんだぁ~。


そのショーに、長野博に似てる兄ちゃんが居た。
今、改めて見ると、そんなに似てないから(笑)
長野のファンの友達がえらく惚れ込み<大げさ?(笑)
勝手に〝なんちゃって長野〟と呼んでたんだ。

私親切だよ。
ちゃんとなんちゃって長野、狙って撮ってるよ(笑)

ミニーと絡んで踊ってたよ!

きゃぁ~、いやらしいっ!!
ミッキーに言いつけてやるっっ!パンチ!プンプン

ミッキーなんて、デイジーにちゅぅドキドキされて、
照れちゃってさっ…むっ
デイジーの色気に負けちゃうんだもんなぁ!!

ん、まぁ、でも、仕方ない。
ありゃ、いろっぽいもんなっにひひ


当時は月2回くらいのペースで、
ディズニーランド行ってたなぁ~。
いつの間にか遠のいてしまったけど、
年パスまで買って、かなりはまってたよ。

相当ミッキー好きだったもんっラブラブ
ミニーに嫉妬したくらいっ!むっ<(嘘)



洗濯物をたたみながら観てたので、
停止するのを忘れたら、次が始まって…。
どうやら重ねて撮ったらしく、
以前撮ったと思われる、テレビ番組が!

こちらも懐かしい!!

〝歌の大辞典〟

知らない人もいるのかな?
徳光和夫と中山エミリが司会の歌番組。
今のトップテンと昔のトップテンを紹介する番組。

ドリカムのSNOWDANCEがランキングに入ってた。
ちょこっとLOVEも入ってたよ!
あれって、いつごろなんだろう?(・ω・ )
なんせ、途中からだったし、
今週の、としか言わないから分からんかった(笑)

昔のトップテンは、昭和63年1月のトップテン!

1位が、光GENJIの〝ガラスの十代〟 クラッカー
だから撮ってたんだな、おいら(笑)
それも標準で( ̄ー ̄)ニヤリ


この頃って中学生で、コンサートなんて行った事なかった。
テレビで光GENJI観て、

ぅきゃぁ~!かぁぁっこいぃぃぃラブラブ!ラブラブ
って 心の中で 叫んでる事しか出来なかった。

当時、我が家にビデオなんて高級な物無かったから、
一生懸命テレビ観て、振りを覚えたりしたもんだっ☆

若い頃に覚えた歌とか踊りって、
結構覚えてるもんだよねぇ~(笑)


それにしても…、触ることが出来ないメンバーに、
なぜ、あんなに夢中になれたんだろう?って思うね。

ガラ十の時なんて、まさに絶頂期。

出ただけなのに飛ぶ、黄色い声援。

そぉいやぁ、トップテンで、和田アキ子さんが、

「みんな、本当に光GENJIが好きなら、
 ちゃんと話を聞いてあげましょう!」

って言ってた事があったな(笑)

ホント、そのくらいうるさかったわ!

自分がその場に居たら、きっと興奮し過ぎて、
黄色い声援側に居たと思うんだけどねあせる


それにしても…。

うわぁ~、懐かしい!!
南野陽子の〝はいからさんが通る〟
森川由香里の〝SHOW ME〟などなど☆
懐かしすぎて、一緒に歌っちゃったよ(≧▽≦)

この時代は、歌番組多かったから、
特にCD、いや、当時はレコードか(笑)
買わなくてもテレビ見てたら覚えられたよね。

まぁ、今もほどほどにやってるのかもしれないけど、
昔ほど興味がなくなっちゃったのかな?
全然音楽番組見なくなっちゃったもんなぁ。

だから、最近の歌、全然知らんのか…(・▽・;)


はぁ~、昔は良かったなぁ…。
なんて思ってしまった、おいらなのでした☆