なんせ、普通免許持ってませんから(; ̄ω ̄)
もっぱらチャリ自転車行動のおいら。


普段チャリに乗ってて、
人ごみを走らなきゃならない時があって…。


基本、降りるわな?


でも、あたくし、降りません、ごめん汗


でもでも、ムリに前の人を追い抜こうとは思いません。

特に年寄り、子供には気を使ってます、これでも。


子供なんて、まっすぐ歩いてるかと思えば、
いきなり飛び出して来るし、
年寄りの真横通って驚かれて、
転んで骨折でもされたらかなわない…ショック!


そんな事を考えながらの運転なので、
かなりビビリながら走ってます(笑)



先ほど、そんな話をある人としてたのだ。


「(年寄りの件に関しては) ぶつかってないんだから、
 こっちが悪いわけじゃない。」


叫びガーン叫びガーン叫びガーン叫びガーン叫びガーン叫びガーン叫び


おいらとは考え方が違うのねっ…*


おいらはチャリが真横をスッと通ると、
少々ビックリしちゃうわけだ。
おいらでさえビックリするんだから、
  (おいらの場合は、結構ビビリやだからかも(笑))
年寄りはもちろんよね。
とりあえず、おいらはまだ若い部類に入るし、
サッとよける事は可能だけど、
年寄りはそうもいかないもんじゃない?


避け損ねて、すってんころりん…。
いったぁぁいっっ!!って叫ばれた日にゃぁ…。


ぞぞぞっ…(((゜д゜;)))


やっぱり、怖い…ショック!


でもさ、ある人のような考えの人って多いのかも知れない。
追い抜かして行く人、結構多いからさぁ…。
  (人ごみでイラつくのは分かるんだけどね。)
携帯見ながらの運転も相当多いし。
  (自分もたまにやっちゃうし…。)
歩いてる自分も、相当気をつけないと、
本当に怪我しちゃいそうだわ。


自転車に乗ってる人がよけてくれるさ!
っていう時代は、もうとっくに終わってるわねぇ…。