なんせ、普通免許持ってませんから(; ̄ω ̄)
もっぱらチャリ
行動のおいら。
普段チャリに乗ってて、
人ごみを走らなきゃならない時があって…。
基本、降りるわな?
でも、あたくし、降りません、ごめん![]()
でもでも、ムリに前の人を追い抜こうとは思いません。
特に年寄り、子供には気を使ってます、これでも。
子供なんて、まっすぐ歩いてるかと思えば、
いきなり飛び出して来るし、
年寄りの真横通って驚かれて、
転んで骨折でもされたらかなわない…![]()
そんな事を考えながらの運転なので、
かなりビビリながら走ってます(笑)
先ほど、そんな話をある人としてたのだ。
「(年寄りの件に関しては) ぶつかってないんだから、
こっちが悪いわけじゃない。」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
おいらとは考え方が違うのねっ…*
おいらはチャリが真横をスッと通ると、
少々ビックリしちゃうわけだ。
おいらでさえビックリするんだから、
(おいらの場合は、結構ビビリやだからかも(笑))
年寄りはもちろんよね。
とりあえず、おいらはまだ若い部類に入るし、
サッとよける事は可能だけど、
年寄りはそうもいかないもんじゃない?
避け損ねて、すってんころりん…。
いったぁぁいっっ!!って叫ばれた日にゃぁ…。
ぞぞぞっ…(((゜д゜;)))
やっぱり、怖い…![]()
でもさ、ある人のような考えの人って多いのかも知れない。
追い抜かして行く人、結構多いからさぁ…。
(人ごみでイラつくのは分かるんだけどね。)
携帯見ながらの運転も相当多いし。
(自分もたまにやっちゃうし…。)
歩いてる自分も、相当気をつけないと、
本当に怪我しちゃいそうだわ。
自転車に乗ってる人がよけてくれるさ!
っていう時代は、もうとっくに終わってるわねぇ…。