連休中に高熱を出し入院しましたが、退院後の受診に行って来ました。
医師の指示で採血と採尿があり、ちょっとビックリ汗

検査があると思っていなかったので、前日にビールを少し飲んだ私。
でも、看護師は「大丈夫よ~」と言っていたので安心?!

入院中の血液培養や尿培養でも異常は見つからずグッド!

肝機能の数値も正常値に戻っていました。
今までの不摂生が原因かと心配していました…あせる

よかった~!これでまたビールが飲める

でも、油断は禁物ですねしょぼん


子宮頸がんの手術後、出血が続いていたのは日記にも書きましたが、
清潔にしているつもりでも、免疫力が低下しているし、陰毛もなく、
女性の陰部は感染しやすいと思われます。
医師の診断も、尿路感染による腎盂腎炎でしょうとのこと。
その為、肝臓の炎症にも進行したようです。
現在は熱もなく、落ち着いています。
トイレを我慢しないこと、たくさん水分を摂ること!との指示です。

子宮頸がんの手術後に研修と仕事とで、無理をしてしまったので、
ストレスと疲労で免疫が低下しやすい状況を作ったのは自分です。
これからはキチンと休みを取って、仕事をしたいと思います。

少しずつ、子宮頸がん予防ワクチンの普及が広まっています。
思わぬ方向へ、病状が進行してしまうことがあるので、
もっともっとワクチンの普及が広まることを願いますアップ


余談ですが、陰部を石鹸で洗い過ぎると、身体を守る菌までもが
死滅することがあるから、菌が入りやすくなるよ~。
あまりゴシゴシしないように…。
と、知人から聞きましたチューリップオレンジ