係決めで凹む。 | パニック妊婦、からの、パニック新米ママ

パニック妊婦、からの、パニック新米ママ

全般性不安障害&パニック障害持ちだけど妊婦だよ(*'ω'*)
2015.11.13に女の子を出産。
相変わらず病気や薬との付き合いは続いておりますが、
晴れて新米ママになったよ( *´꒳`*)੭⁾⁾


娘が幼稚園に入園してから、
私もちょいちょい幼稚園に行くようになりました。


面談、参観日、保護者会、給食の試食会etc…


その度、3日前くらいから妙に落ち着かないソワ母です。笑






この前は、これから組まれている行事の父母手伝いを決める懇談会がありました。




色々ある中で、私は夏祭りの係を狙ってたんだけど、希望者が定員オーバーで誰か1人別の係に移動しなければならなくなって、

その時、1人のとあるママさんに、


「ウチは年子で下に子供が2人いるから、どうしてもこれじゃないと無理なんです!!プンプン」と食い気味に面と向かって目を見て言われてしまった滝汗





えーーっと、、

うん。



わかりました。
私、違う係に移動しますね。滝汗



としか言えませんでした。笑





その時夏祭りの係を希望した人は、私以外のママさんは皆んな下にお子さんがいらっしゃって、一人っ子ママは私だけだったんですね。




夏祭りの係の仕事は、子供達の盆踊りなどが始まる前の自由時間に、ちょっとした夜店が出るので、ヨーヨーや、ゲームとか、かき氷などのお店をお手伝いするもので、

その間自分の子供は誰かに見ていて貰わなければならないのですが、その分持ち時間が30分〜60分交代なので、確かに他の係と比べたら時間的には早く終わるものでした。




私は単純に夜店のお手伝いって色んな子供たちと話したり出来て楽しそーデレデレと思って希望したので、無理なら他の係になったって別に構わなかったんです。




構わなかったんですけど、


ね。




何か、ね。



意図してかどうかは判りかねますが、
私の目を見て訴えられちゃうとね、

私が一人っ子ママだから言われたのかな?って感じてしまうよねタラー



いきなり1人のママが訴えてきたので、他のママさんもちょっとビックリしてたけど真顔一応話し合って決めてねって言われたからね。でも話し合いも何も無くなったよね。笑




普通にウチはこういう事情で他は難しいんです…って言ってくれれば気持ちよく移動したのになぁ。





妊婦さんでもない、兄妹がいるでもない、
子供1人のママなら身軽に動けますよね??って、

やっぱそんな感じなんですかねショボーン





まぁ、実際そうなんですけども。

そんな圧を感じてしまうと、何か2人目妊活してる身としては、凹みます。


 





なんだかな。







でもまぁ、せっかくだから決まった係を楽しみますニコニコ
ちなみに運動会の係です。笑 予行含め忙しめの係♡