タイミングに合わせてタイミングがなかなか難しい問題。 | パニック妊婦、からの、パニック新米ママ

パニック妊婦、からの、パニック新米ママ

全般性不安障害&パニック障害持ちだけど妊婦だよ(*'ω'*)
2015.11.13に女の子を出産。
相変わらず病気や薬との付き合いは続いておりますが、
晴れて新米ママになったよ( *´꒳`*)੭⁾⁾


私は今年39歳になる。
わりともうすぐに。


第二子の希望はしてるし、夫婦ともとても授かりたいと望んではいるけれど、今のところ治療をするつもりはありません。
 




理由は色々あるけれど、


私は不安障害の地盤があり、月々のホルモン変化でも症状に影響が出るので、
治療を始めた場合、ホルモン補充などもあるだろうから、それが持病と合わさって症状が酷くなる可能性がある、
それが一番の理由。



でも年齢的に自然妊娠の可能性は、娘の時より確実に下がっているだろうから、
毎月生理が来る度、やっぱり年齢かなぁとか、子育てしててイライラしてるのが良くないのかなぁ…とか毎度思う。


だから、次のチャンスを大事にせねば!と思う。




だけど。
  


タイミングに合わせてするのって結構大変だよね。。チーン



旦那さんは通勤に片道2時間以上かかってるので、朝は5時半起き。
帰って来るのは21時過ぎ。

仕事が遅くなれば22時は軽く過ぎるし、
飲み会が入れば午前様。


平日タイミングを取るのってなかなかしんどいだろうなと思う。
よっぽどの時以外は結局するけど。笑


私は平日ワンオペ。
娘、只今生意気盛り。
イチイチハラタツ!!ニヤニヤ

もう、イライラしない日なんてありまへん。
一日中カミナリ落としてる日もある。

そんな時はこっちも精神的にグッタリで、正直やる気も起きません。
でもタイミング期だー…って結局するけど。笑



なんかこんなんで、いいのだろうか?笑



よく精神的なリラックス、ストレスフリーも大事っていうけど、排卵って月々の予定に合わせて上手いことおこるもんじゃないし、

逆に排卵に合わせて予定を組むのも限界があるし。




今月は排卵あたりに、旦那さんの予定が詰まってて、タイミングを取る事自体難しそう。


仕事とか、冠婚葬祭とか、
しょうがないよなぁ〜…て思うけど、

思うけど、、

チャンスが無駄になってしまうのかぁ〜ショボーンってガックリ。。




そしてこんな風にタイミング合わせであれこれ考えてるのも、地味にストレスになるんだろうか?とか思うわけで。



いっそのこと、
基礎体温もヤメ!タイミングなんて気にしないで好きな時にするのよ!ちゅーとか思ってもさ、

女の人って、オリモノとか、なんとなく下腹部の調子とかで察しません??
 

結局、多分今排卵期だろうな〜って気がつくよね。


いっそのこと、生理が終わった日から次の生理開始まで、ずーーーっと同じ可能性がある日ですよー!!ってしてくれたらいいのにな。笑




色々気にしないって、
なかなか難しいですね。


コウノトリさん、お待ちしてますよちゅー