高校生のママ♪ | 毎日が感動♡アメリカ暮らしのアラフィフママの日記

毎日が感動♡アメリカ暮らしのアラフィフママの日記

アメリカ生活の事、趣味の事、子供の事、等々、日々思う事を綴っています♡
YouTube、始めました!
https://youtube.com/@aoaoChannel.123

うちの長男くんは大人しい性格で、次男くんはとっても社交的ニコニコ


これまでは、私が子供達が必要な物を先走って与えて、やってあげちゃっていましたが、もう長男くんは高校生お父さん


本人にやらせる事が大切だな…って、最近は一歩引いた所で子供達を見守ってます目


昨日は、高校に電話をかけなければいけない件があって、長男くんに電話をお願いしましたスマホ


かなーり嫌がってましたが、焦りながらも要件をなんとか伝えることができてましたグッ


子供に沢山経験させて、もっともっと自信をつける機会を作っていきたいなって思います立ち上がる


長男くんが電話を切ってから、「ママが電話すればもっとスムーズにいったのにぃ」って文句を言ってきたので、


「英語が完璧に理解できて話せるヤツが、外国人のママに頼るなー物申す」って言ったら、納得してました笑


ふと、アメリカに来てからしばらくは電話が嫌で嫌で仕方なかった事を思い出しましたニコニコ


何事も慣れですねーニコニコ



今日のおやつお茶