もう幾日も雨が降らず

日中は雲に隠れて、滅多に顔を出さない富士山。

先週からNHKの「こころ旅」が静岡県へ。

見慣れた風景も多く、一緒に走った気分。

柿田川から、香貫大橋を通り

家の周辺を抜けて、千本浜から富士まで続く

堤防を。

でも結局、富士山は見えぬまま西部へ。自転車


9時頃、窓から富士山を見たら

顔を出していたので、急いで千本浜へ。




やっぱり雪が少ない。




寒い中、釣りをするおじさん5人組。

何が釣れてるのかなあ・・・


護岸工事で通れず、浜を歩く。

波が高くて、しぶきが飛んできた。



正面は伊豆半島




写真では霞んでいるが、こちらは富士周辺

煙突の煙が見える。


帰りは風を除けて、松林へ。


西高の生徒さんが遊歩道をランニング中。




女子だけかと思ったら、男子生徒が追い越して行った。

かつては女子高だったけど

何年か前から、共学になっていたのだった。