梅雨の晴れ間にキイチゴを採りにでかけた。

いつも山菜やきのこ狩りの仲間のIさんも同行。

3人で出かけるのも久しぶり。


先日見つけた山道を入る。

時期はちょっと遅いけど、まだ先の芽は食べられそうな

独活やたらの芽が沢山。


  独活
  


かわいい花筏





秋が楽しみ・・・サルナシの花?




そして食べ頃のキイチゴ


籠に一杯採った。




降りる途中に笹林

「なんか出そうだね・・・」

「出るよね~」

出るって言ってもお化けじゃない。

私達が出そうだね~って言うのは、「キノコ」


帰り道に大きなキノコを発見!!



香りや軸の様子からどうやらハタケシメジ・・・

老菌だから食べないけど、ここにも出るんだあ。

キノコやサルナシ・・・秋の楽しみが又増えた。


いつも食べられる物しか興味が無いと思われるので

本日は、美しい写真も。


お題は「花と蝶」

♪はぁながぁー女かぁーおとこがぁーーちょうかぁぁ。。。




山から帰って梅干しを15キロ漬けた。

もう梅酢が上がって来たのであとは赤紫蘇を待つばかり。