巷では、今日は母の日。

花屋さんやケーキ屋さんでは、プレゼントを買う人で

溢れかえっていることだろう。

母の日に「花」 

ベタだけど、貰えたらきっと嬉しいに違いない。

おばあちゃんには、義弟からお小遣いとすいか。

義妹からは、花束が・・・・


私は、実家の母に和菓子を届け、後日の食事会の

お知らせをしてきた。


一応私も、母の端くれ・・・

魂込めて育てた息子二人。

その、息子①が今日は何故か地元で仕事。

終わってから電話があり、迎えにいってご飯食べたら即帰るって・・・

あのね、今日は母の日なんだけどね。。。。って遠まわしに催促。

「忙しくて買う暇無かった。。。」

「今日の祝儀あるじゃん、袋毎貰ってもいいよ?」

これでも食べて!って息子がくれたのは何故か

崎陽軒のシュウマイ。




確かにぃ・・・崎陽軒のシュウマイは好きだけど

母の日のプレゼントにしてはいかがなものかと・・・

息子①曰く、母の日とは、妻・嫁の前に、こんな息子が

いる事で母であることを再認識する日なんだとか・・・・

「あんた,良かったねえ」って息子、 何が良いやら悪いやら・・・


今日、他の人のブログでは、きっと心温まる話題が豊富でしょうね。