怪我から二週間、夫も徐々に回復の兆しが見え

ようやく私のビールも解禁。

五月晴れの中、家でジッとしていたので、私の体調も今ひとつ。。。

心配事があると、食欲も涌かないし、周りの様子もあまり目に入らない。


久しぶりに庭を巡回したら、色々な花が咲いていた。


温州みかんの花




レモンの花




茗荷の芽




カラー(今年はやたらに増えた)





友人に苗を頂いたストロベリーキャンドル

遠めにはいちごに見える

 


名前は知らないけど、可愛い花も




怪我をしたのは不運だったけど、主治医、私、おばあちゃん

歯科医、友人のポムさんなどから禁煙するように言われ続けてきたけど

とうとう禁煙できなかった夫(本人曰く意思が固いのだとか・・・)

「これを潮に絶対に禁煙させようね」

と嫁と姑は固く誓い合った。

(ううう。。。ええ話やないのぉぉぉ・・・)

☆ 今夫は、ニコチンが切れて禁断症状が出ているようだ。

昼間だるくて眠い、夜眠れない、イライラする、怒りっぽいetc・・・

ニコチンは3週間で99%減少するらしいので、あと1週間の我慢。

我慢できるかなあ???


花水木夫の顔をご存知の皆さん。

万が一夫がタバコを吸っている現場を目撃したら

注意してくださいませ。


夫は痩せてしまったけど、私もゲッソリ。。。。

今頃ブログ見て、電話をくれた息子。

「ダイエットにいいじゃん」って。なるほどね。


こんな私を癒してくれるのは「コロちゃん」







お隣のにゃんこだけど、声をかけるとなからず

可愛いしぐさで甘えてくる。

昼間はいつもこんな姿で爆睡。

にゃんこはのどかで良いなあ・・・


夕方、久しぶりにガソリンスタンドへ。

ハイオクが171円だって。。。顔

ガソリン入れなきゃ走らないから満タンに。

さて帰ろうとしたらエンジンがかからない・・・・

「ガソリンの値段にビックリしたのかなあ

「まさかあ。。」

スタンドで良かったけど、不完全燃焼で黒煙出てるので

ディーラーに電話して来てもらい点検に。

代車がトヨタのカムリ、2000CC

私は1800ccまでしか運転できないので

病み上がりの夫が、静々と運転して家路に着いた。


ついてないな。