三寒四温と言うものの、まったくここ数日の天候の変化には驚く。

一昨日は、蚊が飛んでいたし、あまりに温かく、出かける時に春らしい服を探して

慌てるほど。


今日は、久々にストーブをつけて、片付ける予定のセーターを着る。

こんな寒い日には、やっぱり温泉かな 温泉温泉温泉


今日は、私達が好きな温泉の紹介を。

温泉は好きだけど、今時流行りの日帰り温泉は

あまりに人が多くて、恥ずかしがりや(?)の夫は

行きたがらない。

唯一行きたいと言う温泉が、中伊豆の源泉掛け流しのごぜんの湯。

泊りの湯治客が多いが、日帰りもOK。

源泉掛け流しに惹かれるが、いつも人がほとんど居ないのが嬉しい。






女湯の露天風呂



雨が降っている時には、この笠を被って入るそうだ。

(地元のおばさんが教えてくれた)


ほんのちょっと私のヌードを・・・




右足と左手の指ですぅ・・・・




天気が良いとこんな感じ。




寛ぐ、花水木の夫。

床暖房で下から暖かく、囲炉裏もあり

古民家そのまま。

予約すれば、猪鍋や山菜蕎麦、鮎の塩焼きに有機苺なども

食べられる。


真冬に入っても、湯冷めもしないし

2時間で500円。

ただ、側を流れる川には、蛍が生息しているので

置いてある石鹸のみ使用。

シャンプーなども指定にして、蛍を守っている。

6月には、この露天風呂から蛍が見れるので

満員になるらしい。(夏は利用した事が無いけど)


儲けは無いような気がするが、いつまでもこのままで

居て欲しい、穴場の温泉だ。


おまけ

今日は、お彼岸の中日。

ぼたもちを作った。