先週は、以前の会社の仲間と忘年会兼新年会。

チェーン店の居酒屋はおじさん、おばさんの口には合わずに

毎回店探しが課題だ。

小料理屋、鰻屋、鶏肉専門店等情報を集めるのが私の役目。

今回は、以前女性だけで行って好評だった

餃子専門店で開催。

この餃子中毒騒ぎの時なので、空いているかと思ったら

満員で大盛況。


摂り合えずの生中で乾杯。

二杯目は私だけホッピー(まるでおじさんビール




まずは餃子。これで二人前。

小さいので、ほとんどの人が2~3人前注文する。

野菜多めのさっぱり味。


次は、鳥のから揚げ。

4人で2人前。

カラリと揚がって美味しい。



最初に出てきて、写真を撮るのを忘れたけど

ここのニラレバが、とても美味しい。

自分ではあまりレバーは調理しないが

ここでは必ず注文する。


優しくて穏やか、おばさんに近いおじさん二人と

さっぱり、きっぱり、下ネタにも怯まない、おじさんに近いおばさん二人。

(子供は息子二人、きっとそのせいだ)

仕事や家族の事から政治や趣味の話まで

気心も知れて、変な気を使うことも無いので

毎回この会が楽しみだ。

次回に供えて、また情報を集めなければ。

メンバーは変わらないけどこれって合コン?