今年も庭の紅梅が咲いた。

古い木で、虫が入りもうダメかとおばあちゃんが心配していたけど

健気に咲いた。



怪我をして入院し、寝たきりになるかと心配したけど

二度も見事に復活したおばあちゃんみたいだ。

白梅も蕾が膨らみ来週には咲くだろう。

 キラ○コブクロの「蕾」良い歌ですね。きゅん


このところ、どうも食の安全が危うい・・・・

ほとんどの買い物が生協だったけど、なんとなく不信感あり。

全部は無理だけど、出来る範囲でなんとかしたい。

という訳で、今日は塩を作る為に

西浦の海岸へ海水を汲みに行って来た。

天気が良いので、富士山がくっきり!!

海岸線のあちらこちらにアマチュアカメラマンを見かける。

 

今日の富士山




立保の海岸で海水を汲むポムさんと夫






この近辺で、アサリも採れるし、烏賊も釣れる。

今日、地元の人の情報では、夜には海鼠が採れるとか・・・・

狩猟民族の血が騒ぐぅ。