この連休は、おとなしく家にいるらしいポムさんから

中伊豆の山菜の定点観測に誘われた。

 

 まずは、お馴染みクレソン畑から・・・v(^-^)v

こちらでは、先日降った雪がまだ残っている。




 長靴を履いたポムさん先頭に川へ。

さあ、採ろうとした瞬間、ポムさんが転倒!!(ノ゚ο゚)ノ

この寒さで泳がなくっても・・・・・




 



 ポムさんはパ〇ツまで濡れ

(パ〇ツは濡れなかったそうです。ポムさんから

抗議の電話がありましたドコモ絵文字。ごめんね、てっきり濡れたかと

思って・・・涙

ヒーター全開で自分を暖め

花水木夫婦がGパンを搾って、しばし天日干し。

好奇心旺盛なポムさん、深沢川で初泳ぎ。


次は、山葵田下の芹畑へ。

ここも雪景色。






 雪にのの字を書くんだもーんって

夫が立ちションを・・・・・ガーンえっ 申し訳ありません。


先客のせいか、寒さのせいか、芹はほとんど無し。

コーヒーを飲んで、撤収。


帰りにポムさんの作った塩を頂く。



駿河湾の海水を土鍋で煮詰めて作った逸品!!

スピードワゴン風で言うと「あまーーーーい!!」

まろやかで角が無い。

ポムさんはこの塩でベーコンを作り大好評だって。

どんな味かな。。。。食べてないから解からないよぉ。

冷凍してあったお赤飯にかけて食べたらとっても美味しゅうございましたよ。


近い内に西浦方面で潮干狩り(あさり)と

ポリタン持って海水を採りに行く約束をした。

私も自家製の塩を作る予定。