今夜はクリスマスイヴ。

いつからこんな行事になったのかは不明だけど

ほとんどの家では、シャンパンを開け、チキンとケーキを食べて

居る事だろう。

ケンタッキーの前はギ行列だし、うちの隣の焼き鳥屋から

唐揚げの匂いがしてくる。(朝からずっと・・・)

あまり気乗りもしないが、こじんまりとつつじに飾り付け。




きのこに見えませんか?




つつじの下の小人達。




今夜、良い子のみんなは、枕元に靴下なんかを置いて

サンタクロースを待つのだろう。


息子達が小さい頃、メチャと言う名の猫が居た。

(ペルシャのオス、右目が金、左目が銀の珍しい猫。

子猫の時に迷い猫で家に来た。)

イヴの夜、メチャの籠に、カル缶(メチャの好きな缶詰)を

包装していれておいた。

翌朝次男が発見して大興奮!!!

目を丸くし、鼻の穴全開。

隣近所に「うちのメチャにもサンタが来た~」と触れ回った。

いやー受けた受けた。


さて、元良い子だった私。

今夜は靴下ではなくて、こんなブーツでイヴを過ごそう。



プハーー。