楽しい時間は、あっと言う間に過ぎる。

今年もきのこの季節が終わった。

去る者は追わずの私だが、きのこは別。

毎朝起きると、必ず部屋から富士山を眺めてしまう。


私達がきのこに現を抜かしている間、おばあちゃんは黙々と

庭の手入れをしてくれ、お陰で、実りの秋を迎えた。





夫よりも年上の柿。

最近はほとんど成らずに4個。

1個はカラス、残りはばあちゃん、夫、私で1個づつ。





温州極早稲みかん。

小ぶりだがかなり甘い。





柚子も沢山実を付けた。

きのこと相性が良いのですよ。



今年で10年のレモン。

去年は3個。

今年は沢山実を付けた。






ブルーベリーの紅葉。



クレソンと芹摘みまで、何しようかなあ・・・