きのこが終わり、これからは釣りの季節の夫。

今日はかねてよりの約束で、神ノ川での岩魚&山女対決。

まだ暗く、星がまたたく5時にお迎えが。

(ポムさん気合十分、今日は楽勝だああーー)

とか言い放って出発。


夕方戻ると言いながら、6時になっても戻らない。

実はポムさん、今夜は親戚のお通夜がある。

奥さんが、気を揉みながら、礼服と靴を持って我が家で合流。

ぎりぎりに間に合い,車中で着替えるとか言って出かけた。


しかし、こんな事で私は驚かない。

我が夫は、私が初産で陣痛が始まった時

「初産は遅れるから」って

鮎釣りに行った。

無事に産まれたから良いけど・・・



今日の釣果

ポムさん

岩魚 3匹

山女 10匹

今回は外道の虹鱒 1匹


花水木 夫

岩魚 3匹

山女 10匹

外道 0


という訳で、鼻先でポムさんの勝ち???





寒さが増すと、いよいよ燻製作りが始まる。


今日の富士山 〔私の部屋から)