猛暑を耐えた、きゅうりやトマトはすっかり枯れて

葉だけは元気だが、ゴーヤもそろそろお仕舞い。

うっかりしていたら、こんな風に黄色くなっていた。



冷蔵庫にいれておいたら、やはり黄色くなってしまったものも・・・

毎年捨てていたが、りんごと蜂蜜を入れてジュースにすると美味しいと聞き

今朝、定番の青汁アロエ入りと二種類作ってみた。





左が、黄色いゴーヤとりんご&蜂蜜入り。

「お前が飲んでみろ」「いいえあーたから」と揉めた後、夫が飲んだ。

鼻の穴をヒクヒクさせていたが、言葉は無し・・・・

続いて定番の青汁を。

「あー!うまい!!」

青汁が口直し??

しぶしぶ私も飲んでみた。

爆弾パンチ!ドクロ叫びガーン

こんな感じだった。

ゴーヤはやっぱり青いほうが美味しいと思う。

青汁万歳。