残暑お見舞い申し上げます。

皆さん、夏バテしていませんか?

長期予報で、今年は「冷夏」は見事に外れ

立秋と言うのに、連日の猛暑・・・・

やっぱり、地球温暖化の影響かな。


お盆休みだが、夫はキャンプで不在。

日頃、眼科と歯科以外は行かないので

検診に行く予定だったが、体調不良で中止。

病院で検査を受けるには、体力がなければね。


今日からお盆。

あまりの暑さに、エアコンが効かない。

久しぶりに入道雲を見た。




掃除機をかけていたら、うっかり麻紐のほとんどを吸い込んでしまい

こんな風に・・・・



こんがらがって、どうにもこうにも・・

三箇所切り離した。


今日は、ばあちゃんと二人だけと言うのに

煮しめを沢山作ってしまう。

息子達がいなくなっても、適量がつかめず

つい作りすぎて、残り物が冷蔵庫に。


でも、これだけは余ると言う事は無いのがビール。

学校でアルミ缶を回収すると言うので

知人の息子さんの為にせっせと飲んだビール(発泡酒)



どんだけ~はぁぁぁ

って数えてないから分からない。

これで一ヶ月???


雨が降らないので、朝夕の水遣りも一仕事。

蚊が多いので、暑さ堪えて長袖長ズボンで水撒き。

そんな時の小さな楽しみ。

分かるかな??小さい虹。