梅雨入りしたと思ったら、連日の晴天。

もう梅雨明け?と思える日が続き、今日は久々の雨が降った。

この時期の野菜や花の成長は著しく、庭もざわざわと色々なものが茂ってきた。








チェリーセージとセージ






一枝の挿し木から大きな株になった隅田の花火







何もしなくても、毎年咲くアガ・パンサス。



山から採ってきたギボウシ(うるい)

食べるよりも鑑賞用に良い。



一昨年、鉢から地へ植えたが消えてしまって

すっかり忘れていた、ピンクのカラー。

白は2月から咲き始め、今だに咲き、どんどん増えていくのに

ピンクはさっぱり・・・

黄色に至っては、ほとんど絶えてしまうとか。

思いがけずに咲いてくれて、なんだか得した気分だ。




おまけに、植えて10年経つが未だに実を収穫できない

「筑波栗」

桃栗3年柿8年と言うが、肥料もやらず、消毒もしないからだと思う。

夫の年と同じ60年経つ柿は、実がならなくなって久しい。

やぱり、何でもほったらかしではだめらしい。