隣の家に、飼われて半年になるにゃんこ。

私達にも馴れて、外に出ると飛んでくる。


玄関を開けたら、マットの上で寛いでいる。




寝たまま私を見る。

なんだかダレテルねえ。




これは真面目?な顔。

庭で何かを物色中。





お風呂に入れてもらったばかりなのに

あちこちもぐって、もう汚い。




夫が、こっそりおやつを・・・・

食べ方が下手で、ぼろぼろこぼす。


オスかメスか調べようとしたら、手を引っかかれた。

先日、飼い主(妹夫婦)が、5種混合の予防接種に連れていき

4歳くらいでオスだった事が判明。

だった、というのは、タマがひとつしかないそうだ。

手術したのか生まれつきか知らないが、その季節になっても

我関せずで、それらの集まりには参加していなかった。

やっぱりね。

オネエキャラが流行りだけど、にゃんこにもいたんだねえ。