今年は1.2を休めば⑨連休。

そんな事とは縁の無い私の休日は4/29・5/3・4・6。

足を痛めて29日は定点観察。

3日はハイクの下見で伊豆の国市の源氏山公園へ。






観光協会で七福神巡りのコースを聞いたら20分だとか・・・・

普通の大人4人、ご飯も食べずに歩いて帰り着いたら約2時間。

受付のおじ様にそういったら「あーそうですか。」

おじ様もお暇な時に歩いてみたらいかが??

スタンプを7個押すと可愛い人形をもらえるそうだが

人気の大黒さんと弁天さんはなくて禿のいじちゃんばかり・・・・・

ま、いいか。


4日はとあるボランティア団体のい仲間の結婚披露宴に招待された。

いつも発泡酒に慣れた舌は、本当のビールが苦くてワインに変更。

これまた我が家愛飲のペッボトル入りより全然不味い。

じゃあ、バーテンダーがいるからと、カクテルを・・・

マティーニはちょっと待ってえなーという味。

友人はソルティドッグを頼んだら、何故か塩がつき過ぎで削り落とす。

はああ。。。肝心の食事は???の連発。

会場は前面鏡張り。

ガマガエルじゃああるまいし、変な汗かくから止めて!

三島のPザホテル、新郎新婦をロールスロイスで送迎は良いけど

それじゃあ、駄目ジャン!!


5日は仕事で、6日に賭けていたのに、なんと朝から雨叫び

仕方なく、兜を片付ける。

これは出すときは良いが、仕舞う時がパズルの様で手こずる。




午後からすることもなく、ふと目にしたタモリさんのカレーレシピ。

作り始めたら、香辛料が足らずに雨の中買いに走り、どうにか完成。

赤ワインをかなり入れるのだが、ついでに飲んで完成時には自分が

出来上がってしまい、写真を撮るのを忘れる。

油や脂をほとんど使わず、体にはいい筈。

何でも、タモリさんが料理は引き算だと言って出来上がったレシピ。

うーん、なるほど。

市販のルーではお腹を壊す私がなんでもない。

胃ももたれない。

しかし、香辛料や生にんにくの香りが家中に漂い、カレーの香りに包まれて

眠りについた。

あー疲れた。