先日100円ショップは侮れないと書いたが、品物によっては

駄目なものがあった。





汗っかきでもないのに、何故か足に汗をかく私。

スリッパを洗うと、痛むので、100円ショップで見つけたスリッパ。

しかし、痛むのが早すぎる。

1週間も履かぬうちに、足が随分前に出るなあ・・・と思ったら

脇が切れていた。やっぱり。

以前、夫がタイ・シンガポールへ出張で行く事になり、洗濯できないと困るからと

100円ショップで、トランクスを7枚程買った。

捨てても良いし、紙よりはましだろうと思ったが、洗濯しても型崩れもせず

帰って来てからも、しばらく履けた。

同じ履くものでも、スリッパは駄目だった。


もうひとつ、机の上を片付けていたらこんなものが沢山・・・・





抽選が終わった宝くじのはずれ券が100枚。

10枚は引き換え日を過ぎている。

末等の300円×9=2,700円

明日換金して、夕飯のおかずを買おうっと。