今朝会社へ行ったら、机にピンクの可愛い包み。

昨日、R・Kさんがバレンタインのお返しにと持って来てくれたとか・

すっかり忘れていた。

私は、義理チョコはあげた事が無い。

今年は30代の2人、イケ面、良い夫、良い父、立派な社会人。

何より、おばちゃんの私にもいつも優しく温かい。

もう一人は、年老いても未だ私の来訪を喜んでくれる父。

そして、何故か私の言う事は聞かず、作った料理にイチャモンをつけ

可愛くもない夫。・・・

30代イケ面R君のお返しは、笑った(私には大受け)


あみゃー、かりゃー、うみゃーでいかんわ!!!

訛りの無い私には、笑える。(なも)

彼のコメントは「ほんの洒落です」

もう一人のイケ面君。


彼は、その可愛らしい顔からは想像もつかぬほど冷静・沈着。

努力家で、事前の自己研修は怠らない。

行き当たりばったりの私は、いつも彼の前では謙虚になる。

そんな彼のお返しはこれ。

全く、的を得ていて、しかも私の好みを熟知している。

彼らを見ていると、日本人もなかなかやるじゃん!!と思う。


夫は、珍しくケーキを買ってきた。

食べにくいだの小さいだのと少しイチャモンをつけ、日頃のお返しをした。