(第一話)横浜家系ラーメンを堪能してきたでござるの。 | 青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

とみちゃーす!青森の最終兵器です。
多趣味人間です。お料理が好きです。


とみちゃーす!

新成人の方おめでとうございます!
年齢に囚われずいつまでも夢と探究心を持ち続けてください~!
と、20歳の自分に言い聞かせたい!



先日青森に帰ってきました!
私が青森はなれてから雪すごかったらしいですね!
帰ってきたら快晴でした。ちょうどよいときに行ってきたんじゃい!



雪がないってすごい。。。








とみちゃすブログのカテゴリに「とみちゃすが行く!@ラーメン編」を作りました。
ラーメン食べたらどんどんブログ更新しよう、という計らい。ドンドンいきましょ!



まずは、横浜の素敵なラーメン。

浜虎

image



imageimage


並んでますすす。


オススメは「こく塩鶏そば」。だそうです~~~~
つけめん好きならつけそばもオススメだよ~って言われて、ちゃすとみはつけそば!

黒豆納豆そば。っていうのもあったんですけどそこまで深入りする勇気はなく。

おいしくつけそば頂きました~~~!♡ω♡
ラーメンの塩ってほんと食べたことないけどもおいしかったです♡ω♡

大盛り無料なのに無駄に女子力発揮して「普通でいいです」って言ったことを食べ終わって後悔しました。

Mr.Fukusui did not go home at summer vacation.

もっといっぱい食べたかったぞ
食べたことない摩訶不思議アドベンチャーな味がしたまるたけどこれが癖になる(;ω;)ぼぼぼ










六角家

image

image

横浜駅から二つくらい電車を乗り継いで東白楽~~~~

私の好きな弘前の「井上家」のラーメン屋さんは此処で修行されたんだとか!
一度六角家がラーメン街道にきてて「よしいくぞ~~~!」ってしてたら
なぜか数日でいなくなっちゃったりして(?)
やっと、やっとの思いです。運命です(;ω;)ぼぼぼ
ぼぼぼ!油少な目で~~~~!!!


「大盛りにすればよかった」


美味しくて二軒目にはしごしそうなレベルでした。あっさり井上家な感じで~~~!
帰ったら井上家食べに行こう、と固い決意。





吉村家




image


来たら椅子満席になってた!!!
テレビでよく見る行列だった!これが都会か!テンションあがるるっる~~~~!


image


家系総本山!!!!家系あんまり知らないくせに来ました!!!
チャーシューが燻製!独特~~~!でも好きです!
濃厚でした・・・最高でした・・・もう無言でした(笑)

目の前で豚骨のスープかき混ぜてるんだけど、腕すごかった!ムキムキ!←
そして見回してみたらみんなムキムキ!!ウデムキムキ!
なんかラーメン屋さんで働いてたからか、どうやって店回してるのか気になってしまう(笑)

ご飯あったらもう最高ですなり~~~(;ω;)
ちゃすとみの最後の晩餐は吉村家で決定!

image

横浜はいいところですね~~~~☆

image




ご馳走様でした!幸せでした!




一週間で3キロ太ったよ!何でだよ!