秋田県の角館に行ってみた!@前半 | 青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

とみちゃーす!青森の最終兵器です。
多趣味人間です。お料理が好きです。


とみちゃーす!!
この間ついに県外へ飛び出しました!はじめての試みです!

秋田の角館!
実は高校のとき囲碁の東北大会が田沢湖のホテルであって
それで武家屋敷マニアの私のために顧問の先生が角館に寄ってくれたのだけど
早足で歩いただけで、全然見れなかったのですよ;ω;

なので三年経った今リベンジでおざるー!わーい!!

$とみちゃすぶろぐ@青森-image

装備:もこもこ

秋田の人が結構薄着でびっくりしました寒くないのかい・・・

$とみちゃすぶろぐ@青森-image

アイテム:キティまんとカントリーマームのチョコ

わしチョコマン大好きなんですけども、なかなか売ってないですよね!
でも発見しましたー!わーい!チョコマン好き!!!


$とみちゃすぶろぐ@青森-image

キティちゃんのおしりまん・・・




$とみちゃすぶろぐ@青森-image

⊂二二二( ^ω^)二⊃バッ

高速は怖いので使わず下道で秋田に向かいますー!
最初に向かうのは「北秋田市」です!
秘密のケンミンショーで「バター餅」がとりあげられてたらしく
お母さんが食べたい!と言ってたので探しにゆきます!

結局北秋田市じゃなくても角館にも売ってたんですけどね!


$とみちゃすぶろぐ@青森-image


ゴゴゴゴゴ

道の駅で発見ー!<●><●>1パック350円!

めっちゃバターの味がする!><そして餅が柔らかいー!!
素朴な味で美味しかったです!!;ω;また食べたい・・・!
検索するとレシピもででくるんですよー!バター餅!

また食べたい・・・!(二回目)





んで秋田をどんどん南下してくでおざる!
ずっと山の中!まじイノシシとか突進してきたらどうしよー!

わしの車はエッセっていうちっちゃいやつなので負ける。

イノシシとぶつかるのは青森じゃあるみたいですよ!話きいた!





「角館 100km」の看板に思わず運転しながら立った!

めっちゃ遠いじゃん!わあああああああああん!
てか角館から盛岡って近いじゃん!!<●><●>





「セブンイレブンどこぞ、入ってみたい(切実)」

って始終言ってたのに忘れて結局寄ってないのです・・・
青森にはセブンイレブンありません!










角館きーたーよーっ!



$とみちゃすぶろぐ@青森-image

紅葉は見頃をちょっと過ぎた?かな?
でも、いいです!いい感じです!oh,iei


$とみちゃすぶろぐ@青森


うろうろ

「・・・武家、武家<●><●>」















「木刀とか!持って歩きたいんだけど!!!」





新撰組のだんだら持参すればよかった!;ω;
写真多いのでブログの記事二つにわけますすす!


後半へ続く