とみちゃすの奥津軽の旅 | 青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

青森とみちゃすのアレコレblog~しゅちにくりん~

とみちゃーす!青森の最終兵器です。
多趣味人間です。お料理が好きです。



あんにょん!ほわ!
テンション上がると人間何しでかすのか分からないです。




この前突然変なスイッチ入って「竜飛岬が見たい!」となりました(`・ω・´)
(日本唯一の階段の国道があるようです!確か!)



$とみちゃす@ぶろぐ

とみちゃす一人旅!!(無計画)

とりあえず道の駅的なところでパンフレットもらって
そこで曖昧ながらとろとろ走ります~(・´з`・)

奥津軽といえばちょこちょこと城跡が残っているのですが
そこでよく登場するお名前が「安東氏」なんですけども・・・
とみにとって平安鎌倉は興味の管轄外?範囲外でぱっぷんですた・・・(´;ω;`)

でもそこに歴史がある限りとみは萌える!わーい!
ってことで記念にブログに記録を残していこうと思います←



唐川城跡


$とみちゃす@ぶろぐ

今は城跡というかは展望台になってて景色最高です!(´;ω;`)

$とみちゃす@ぶろぐ

とても高いところにあったので、車で上るの怖かった!
こんな感じに景色めっちゃ見えるらしい!

$とみちゃす@ぶろぐ

こんな感じで!!^p^

$とみちゃす@ぶろぐ

説明文にあるとおり、本当に理想的な場所でした~!
いいところに城建てたな~やりおる~!
というか、結構長い間いたんだけど、誰も着ませんでした・・・(´;ω;`)




山王坊日吉神社


$とみちゃす@ぶろぐ

此処は本当ステキだった~(´;ω;`)!
癒しの場!そしてこの鳥居は山王造り京風二重鳥居といって全国的にも珍しいんだそうです!@初見

奥に遺跡があったんだけど雪で入れなかった(´;ω;`)
からまた夏にこよう~夏だともっと緑がきれいなんだろうなあ( ;∀;)


$とみちゃす@ぶろぐ
$とみちゃす@ぶろぐ
$とみちゃす@ぶろぐ

川もあったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。マイナスイオン
犬夜叉思い出す雰囲気ー!とみは殺生丸派です←


他にも遺跡はあったけどふーん!な感じで見てて
一番感動したのは、日吉神社でした~><
春になったらもっときれいに写真とりにいきたい!






$とみちゃす@ぶろぐ





んで竜飛岬(津軽の最北端)に行く前にちゃんと帰れるか不安になって引き返しました(笑)

お腹すいたし。゚(゚´Д`゚)゚。
十三湖といえば「しじみ」が有名だったのでしじみソフトクリームあるかなー!って
わくわくしてたんだけど見当たらなーい!おわあああorz

まずそうなものほど食べたくなる!

ご当地ソフトクリームも使命のようなものです!わたしにとってw




心細いので今度はうにとかツンヅとか連れていきたい~。゚(゚´Д`゚)゚。

春が楽しみです~!ドライブ!
クラナドの聖地の菜の花畑も行ったらブログにあげていきたいー!
ブログ内に「旅行記」のカテゴリも作ったのでwww
記事ちゃんと書いていこうと思いますぐへへ(´∀`*)




$とみちゃす@ぶろぐ

これちゃんと茶髪ー!(゚∀゚)


へばば!



$とみちゃす@ぶろぐ
$とみちゃす@ぶろぐ